読者登録
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 忙しい日々です!
  • 気がついたら・・・
  • あらら4月も終わりですね・・・
  • あらら4月も終わりですね・・・
  • 3月最終日!
  • 春ですね・・・
  • お掃除中・・・
  • 柚子マーマレード、作ってます(^O^)/
  • 良かった(*^^)v
2020年06月05日21:53明後日は本番です(^^;
こんばんは!

ジャムmamaです。




昨日はヤマモモのジャムの瓶にラベルを貼りました。

まだイチジクジャムのラベル貼りは残ってます・・・





今日は酢タマネギやスパイスカレーのレシピを作りました。

タマネギはいろいろ使えるものがありますが、体にいいのは酢タマネギでしょうか。

それからスパイスカレーは市販のカレールウを使わずに作る

タマネギをしっかり炒めて作るエスニックなカレーです。

これが簡単でかなり美味しい

タマネギは必需品なので興味のある方にレシピをあげようと思いまして。





スパイスカレーはこの本を参考にしました




私でもスパイスカレー作れました! [ 印度カリー子 ]
私でもスパイスカレー作れました! [ 印度カリー子 ]





大体30分で作れる本格スパイスカレー・・・

「うそ~!」と思った方これを読んで作ってみてください。

簡単なのに美味しい!んです。

作ってみてみましたから。





明日はタマネギを袋詰めにしようと思います。

では今夜はこの辺で。









コメントする

名前
 
  絵文字